箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

見頃の香嵐渓に挑みました!

 

ruby-as.hatenablog.com

 

皆様おはこんばんにちは、asです。

 

11月24日の金曜日に彼が有給を取ってくれたので香嵐渓に行ってきました!

一昨年行った時は休日の朝早くに行って明るいうちに帰ってきてしまったので楽しみにしていたライトアップは見られず……

しかし今回は平日ということもあってリベンジしてきました(•ω•´ )

 

その結果……

見られました、ライトアップ!

 

じゃん‼︎

f:id:ruby-as:20171127095121j:image

雑誌に載ってる光景に近いものを撮れて満足…(*´ ∀`*)

実物はもっと赤っぽくて綺麗です。

 

明るい時間のもたくさん撮れたので一部を…

f:id:ruby-as:20171127110259j:image

f:id:ruby-as:20171127110638j:image

 

そして紅葉も良いですが屋台も沢山出ているのでそちらもお楽しみの一つ。。。

f:id:ruby-as:20171127104400j:image

 テレビでちょくちょく見る「刀削麺」です。歯ごたえがしっかりしていて体も暖まりました。

あと写真は撮っていないのですが焼き栗も食べました。一粒一粒が大きくて、焼き芋のようなホクホク感?甘味?が美味しかったです。

 

さて、話は変わりまして香嵐渓にくるにあたって問題はその混み具合なのですが今回は…

・見頃真っ盛り

・平日

・午後2時30分到着

・名古屋方面から車で

という条件の中行ってまいりました。

 

そして学んだことは

平日だからって空いてるわけじゃない。

むしろ結構混んでる。

ということです。。。(いやまぁ予想はしていましたが)

渋滞するわけではないですが香嵐渓の少し前あたりから車が増えてきて、空いてる駐車場を探してゆっくり進んで行きます。

 

ただこの時間は朝来た方々が帰る時間でもあるのか時々空きが出るので「全然停めるとこない( ´д` ;)」とはなりません。

小さい駐車場が点在しているので(おそらく個人の方の土地)(駐車場ごとに人が立ってる)、空いていたら「空きあり」の看板掲げてオイデオイデしてくれます(笑)

駐車場は前払いで近い所だと1000円のところが多いです。

 

ちなみに「軽自動車空きあり!」という事もあるので駐車場獲得率をあげたいなら軽自動車で行くのも手かと。

幸いな事に私達も軽だったので、「軽空きあり」の近い所に停めることが出来ました!

 

しかし休日平日両方行った感想としては、多少時間で変動はあれど見頃の時期はいつ行っても一日中混んでいるので、結局駐車場に停められるかどうかは運しだい、というように感じました。