箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

ウエディングドレス 試着!

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

行ってきましたよウエディングドレス の試着に!

平日で彼は仕事なので1人で入店…緊張です。

ショップに着いたらスタッフさんがお出迎えしてくれて煌びやかな店内にご案内。

ちなみにスタッフさんは少し年上くらいのとても可愛い人でした。

結婚式関係で会う人はみんな揃いも揃って綺麗だったり可愛かったりするのだけど顔面審査でもあるのかしら・・・。

 

ソファーに案内されてそこでまずは用紙の記入です。

名前や住所などの基本情報はもちろん、式の日時や場所、好きな色、洋装か和装か、ドレスの雰囲気等々を書いていきました。

 

で、それを見ながらスタッフさんが話を聞いてくれて、いざドレスの元へ!

あまり数はありませんでしたが(貸し出しやクリーニングで揃ってなかったのもあります)、1着1着が華やかで見てるだけで楽しいです♪

 

時間は大体2時間なので着られるドレスは5着だそう。

ということでウエディングドレス を4着とカラードレスを1着着てきました。

あ、ブライダルインナーは貸していただけました。ありがたい。。。

 

お目汚し失礼します。

 

まず1着目はこちらー

f:id:ruby-as:20171205114652j:image

フリルがたくさんついていてボリューミーだけど、そのフリルが縦に流れているのでスラッとした感じも出るのだそうです。

 

2着目はこれ

f:id:ruby-as:20171205114912j:image

これぞ王道といえるドレスです。

シンプルですが後ろの花が可愛いですしレーンが長いので本当に花嫁さんって感じでした。

 

3着目ドン!

f:id:ruby-as:20171205115151j:image

華やかかつ可愛らしいこのドレスは、選び始めて一番最初に目に付いて試着を希望した一目惚れドレスです。

 

4着目です

f:id:ruby-as:20171205123626j:image

これはボリュームがあるように見えるけど実はマーメイドラインになっているドレス。

着てみるとスタイルがよく見えたので好きでした。

 

最後5着目!

f:id:ruby-as:20171205124528j:image

 サーモンピンク(といっていたと思う)の可愛いドレスです♪

普段ピンクは着ないのですが憧れてたので思わず…(*´Д`*)

 

こんな感じで5着試着してソファーに戻ってきました。

改めて写真で確認しながらどれにしようか迷う迷う( ´д` )

とはいっても私の中で2着に絞られていて、それが3着目と4着目でした。

3着目は私の「好き!」が詰まっているし4着目はスタイルがよく見えるしそれでいて可愛いし・・・。

 

しかし最終的には一目惚れした3着目のドレスに決定!

式当日に借りられるよう抑えてきました。

 

そして夜、彼にドレス決定を報告したら一言目が「え、早くない?」とのこと…まずは「どんなのにしたの?」とか肯定的な言葉が欲しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まぁ決めてしまったものは仕方ないのでこのまま突き進もうと思います!

二の腕のお肉を落とさないとなぁ・・・orz