箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

ホホバオイルでニキビが減りました!

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

すっかり寒くなって乾燥するこの季節、良いお品を見つけたのでご紹介!

まず私の肌質ですが、そこまで酷くはないものの結構オイリーで一つ二つのニキビが交代で出来つづけ、さらに小鼻の毛穴の角栓が気になるという中々厄介なものです。

 

今までオイリー肌かと思ってさっぱり系のスキンケアを続けていたのですがしかし、コスメカウンターで肌の診断を受ける機会がありまして測ってもらったらインナードライ肌だったのですよ。

水分量がカッスカス・・・それを補うために油分が出ている状態orz

BAさんに保湿をしっかりしてくださいと言われる始末。

 

そこで私が取り入れたのが「ホホバオイル」です。

 f:id:ruby-as:20171201192101j:image

こちらはマカダミ屋のゴールデンホホバオイル。

化粧水の後に3滴ほど塗布します。

 

ホホバオイルには数えきれないほどの良い効果があり、その中でも

・皮膚と馴染みやすく、どんな肌質の方にも合う

・皮脂分泌量を調整する働きがある

・大人ニキビなどの乾燥性のニキビに有効

というのが調べていて出てきたためスキンケアに取り入れることにしました。

毛穴にも効くみたいなので一石が二鳥にも三鳥にもなります。

 

ホホバオイルの使用感はサラッとしているのにしっとり潤うという不思議な感じです。

ベタベタすることはないので他のオイルに比べて扱いやすいですよ。

 

気になる実際の効果ですが、あからさまに新しいニキビができにくくなりました。

もともと数は少ないもののなぜか毎回ニキビの中では重症といわれる黄色ニキビに成長してしまう私の肌・・・そんな厄介なニキビがほとんど出来なくなり、出来たとしても軽症の段階で止まってくれるように。

分かりやすく効果が出てくれたスキンケアはこれが初めてなので感動してしまいました。

 

勿論人それぞれ体質や原因があるので「絶対効果あります!」とは言えませんが、私のように目に見えて改善される可能性もあるので肌トラブルが続く方はお試しで取り入れてみてはいかがでしょうか?