箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

ウエディング打ち合わせ~第一回~

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

少し前に一回目の結婚式打ち合わせがあったので覚えている範囲で軽く書いて行こうと思います。

 

まず式場ですが、人数が少ないという事と料理を重視したいという事でレストランで人前式になりました。

 

ここで少し話が脱線しますが式場を選ぶ時に少しだけ気にとめた方がいいかなということが一つ。

打ち合わせで交通機関を利用して式場まで行くという方へ、駅やバス停から歩いてどれくらいで行けるか、ということです。

 

打ち合わせは3〜5回程度と数字で見ると少ないですし式当日は送迎があるので「まぁいいか」と思ってしまいますが、実際駅から10分20分は歩いてみると意外と面倒に感じます(私だけでしょうか・・・?)。

真夏と真冬は特に辛い( ´д` ;)

 

些細なことですし優先順位はほぼ皆無かもしれませんが、私としては式準備のポテンシャルを保つためにもう少し気にした方が良かったかなぁと感じました。

ので、これから式場を決めるという方へ参考までに。 

 

さて話は戻りまして打ち合わせ当日、式場に行くとスタッフさんがわざわざ外で待っていてくださいました。

寒い中申し訳ない・・・。

とはいえ打ち合わせが休日で、中では結婚式が行われていたためでもあるかと思いますが。

 

打ち合わせはスタッフさんが二人体勢で式当日まで担当してくださるのですが、今回は一人が別の店舗に行っていたため臨時の方が入っていました。

 

今回の打ち合わせ内容はこちら↓

・二人の馴れ初めや家族等の事を書いたヒアリングシートで私達の過去を知ってもらう。

・結婚式のテーマ相談

・招待状の作成について

 

主にこれらの事を話してきました。

馴れ初めとかプロポーズの事とか話すのは結構恥ずかしかった・・・(笑)

 

次回までにゲストリストの作成と、文面確認のため招待状を一部作ってきてくださいと言われました。

何だかんだまだ何にも作ってない\(^o^)/

ということで二回目の打ち合わせが近いため今から頑張ろうと思います。