箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

12月限定スタバ~抹茶~

 

ruby-as.hatenablog.com

 

イオンに入っているH.I.S.にハネムーンの相談に行った後、我慢できずスタバに寄ってしまいました。

いつもは彼が休みの日に一緒に出かけて飲むんですけどね…。

まぁ今回はかなり甘そうなフラペチーノなので「甘すぎるのはちょっと…」という彼の分まで堪能して来るということで(*´ ∀`*)

今度ラテの方を一緒に楽しみたいと思います。

 

さて、12月限定第3弾は抹茶のフラペチーノです!

冬にフラペチーノかぁ…寒いけど、いちスタバファンとしては飲まないわけにはいかないですよね。

 

ということで今回もホイップ抜きで注文!

f:id:ruby-as:20171212123714j:image

~抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ~

抹茶の風味とホワイトモカシロップのミルキーな風味をお楽しみいただけるフラペチーノ®です。
ホワイトチョコレート風味の真っ白なフラペチーノと抹茶風味のソースのマーブル模様が特徴です。(公式サイトより)

 

ピスタチオの時と違って緑でも驚かないししっくりくる…(*´Д`*)

通常メニューでも抹茶はありますがしばらく飲んでないので比べられません orz

スタバ初心者の時は抹茶フラペチーノばかり飲んでたなぁ…懐かしい。といってもスタバ歴はまだ2年か3年くらいですが。

 

飲んでみるとやっぱり甘い。抹茶シロップの甘さが凄いです。

f:id:ruby-as:20171212124313j:image

見えづらいですがシロップが下の方に沈んでいるのでストロー突っ込んで吸うと口の中が抹茶になります。

フラペチーノ飲む人ならあるあるだと思いますが、この沈んだ奴らはストロー回しても中々混ざってくれないです(´ •ω•)

 

まぁ美味し事には変わらないですし甘い物好きにはピッタリです。。。

 

今回の抹茶やピスタチオに限らずフラペチーノはかなり甘い傾向があるのでミルクを低脂肪や無脂肪に変えるといいかなぁと思いました。

 

余談ですが、カスタマイズの経験がない人やスタバ初心者の人はそういう注文ができることを知らなかったりハードルが高かったりしますよね。

私なんて初心者の時は注文することすら緊張してましたし、カスタマイズできると知ってからも「ホイップなしにしてください」の一言がなかなか言えなかったです(笑)

スタバってほら、オシャレだから・・・。

 

何はともあれ残る限定ドリンクは抹茶のラテのみとなりました。

今週末も外に出る用事があるので恐らくそこでコンプリートとなるはず・・・!

最近かなり冷え込みますのでフラペチーノ飲む方は寒さ対策をして挑むと良いかと思います。。。