箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

購入品~洗顔と保湿液~

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

最近新しい洗顔料と保湿液を買いました。

f:id:ruby-as:20171214150153j:image

アクアフォースマイルドウォッシュ(左)

アクアフォースモイスチャー詰め替え(右)

 

オルビスの乾燥・インナードライ対策スキンケア、アクアフォースシリーズです。

肌の調子の実感を左右する角層の水分量にアプローチしてくれるのだとか。

 

洗顔料はマイルドウォッシュ(チューブ)とフェイシャルソープ(固形石鹸)がありまして、生まれつき持っている肌が脂性肌の場合はフェイシャルソープの方が良いとのこと。

スタッフさんに診てもらったところ私の場合は頬の毛穴が目立たないことから恐らく元の肌は脂性肌ではないらしいのでマイルドウォッシュを進められました。

 

保湿液は油分ではない成分で保湿してくれるものを探していたところこれがオイルフリーだそうで、表面は一日中オイリーだけど内側はカサカサというインナードライ肌な私に合ってくれるといいのですが・・・。

あ、詰め替え買ったのは本体よりすこし安かったからです。

 

あと朝に油分を肌につけると太陽光で油焼けをするとネットで見たのでそれの防止にもなればと。

 いろいろと情報が出回っているのでどれが本当なのか分からないのですけどね(´ -ω-)

 

f:id:ruby-as:20171214150544j:image

クレンジング3種類と酵素パウダーの試供品もいただきました嬉しい(*´ ∀`*)

 

化粧水は今あるのが無くなったらオルビスにしてライン使いしようかと検討中です。

長年付き合ってきたこのインナードライが改善されることを願って、取り敢えずまずはこの二つを使い込んでいきたいと思います。