箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

ヘアケアに椿油

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

最近ヘアオイルとして久しぶりに椿油を購入しました。

昔使ったことがあって、でもリピはしなくてすごく久しぶりに見かけたもので。

 

f:id:ruby-as:20171219193733j:image

 

有名なメーカーの椿油ではなく初めて見るメーカーのものなのでクオリティーが少し心配なのですが・・・でもこっちの方が安かったのでついつい手を出してしまいました。

 

前に使用した時は仕上がりがウェット気味というか束感が出てしまうというというか。

サラサラにならないので好きではなかったのです。

でも今は冬だし髪も乾燥してるしなぁということでもう一度挑戦!

 

使ってみた感じは・・・うん、見た目はツヤツヤで毛並みが揃ってていい感じ。

ですがウェット感まではいかない重めな仕上がりで、髪がオイルでコーティングされている感じがします。

指を通したり触ったりするとちょっと軋んだり絡んでたり、あと水とは違うウェット感がする・・・うそやん( ´д` )

ただ、髪を乾かす時どんなに丁寧に内側にブローしても次の日には外を向いてしまっていた髪が内側に納まるようになりました。これは凄い。。。

 

うーん、離れて見ると綺麗な髪型なんだけど・・・やっぱり実際の髪がなぁ。

使い終わったら前と同じホホバオイルに戻そうかなと考え中です。