箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

旦那と冷戦中

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

昨日のクリスマスプレゼントの話でもチョロッと書いていたのですが、イベント目白押し前のこの時期に旦那と少し険悪な雰囲気になってしまいました。

 

原因は先週の日曜日。結婚式とハネムーン関係で名駅周辺に出ていた時とその日の夜の事です。

 

・ランナー膝で関節が痛くて、歩くことさえ辛くなったのにそれを伝えたら「じゃあおんぶしてあげようか」とのこと。

 この人の多い街中で?本気で痛かったのにその冗談はないでしょ。

 

・ハネムーンのフリープランの相談を旅行会社の人としていたけど、仕事と式準備が忙しい彼は「観光先も移動方法もホテルも、プランの全てを向こうの人に決めてもらいたい」という旨の発言。

 自分達で決めるのが面倒くさいんですって。何、面倒くさいって。

 「考えるの面倒ならもう行かなくていいんじゃない?」という私に「そうだね」という答え。

 

・上の発言は売り言葉に買い言葉でしょと指摘したらほんのり肯定の返事が。「私よりあなたの方が8つも年上なんだから(そんな子供っぽいことしないでよね)」と言ったら「年上とかそういうの出されるとイラッとする」とのこと。

 

こういう事があって、喧嘩してるわけじゃないけどよそよそしい雰囲気という微妙な状況になってしまいました。

そりゃ年齢が1つ2つ違うだけなら年上も何もないと思うけど、一回り近く違うからね。

 

男が若い子を好むのは「見た目が良い」「自分が上に立てる」「男性経験が少ない」「仲間内でステータスになる」「子孫を残すのに有利」等々──色々な理由があって、本能的に年下を選んでしまうのですよね。

でもそれと同じように女性だって年上の男性を選ぶのには理由があり、その一つに「大人の余裕」や「器の大きさ」が入ってくる。

 

「もう少し大人になって」という私に旦那は「君もね」と言いましたが(このあと「8つも年上なんだから」という流れになる)、大人な対応を望んでいるなら奔放な若い女ではなく同い年や年上を選べばいいじゃないですか。

 

いろいろとメリットが多いから若い女の子がいいけど、でも喧嘩したら折れてくれる大人な心も持っててね。なんて。

 もう呆れて言葉も出ません。

 

まぁ私にも非があるのは認めますけどね。

今まで性行為を拒否して彼が怒った時は私からご機嫌伺いをしていましたが、正直私だけが悪いわけではないし、毎回私から折れるってのも腹立たしい。

 

今のところ「初対面の人とシェアハウスして、相手の扱い方が分からず様子見している」という感じの雰囲気でいるので、今回は相手が動くのを待とうと思います。

険悪なわけではないし何か不自由があるというわけでもないから長引きそうだなぁ・・・。

 

クリスマス(と、もしかしたらお正月も)を犠牲にしたこの我慢比べ、当事者が言うのもどうかと思いますが結果が楽しみです。