箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

旦那と冷戦終結

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

昨日の記事で旦那と冷戦を始めた原因と愚痴を書きまして、いつまで続くか楽しみですと言っていたのですがその日の夜に終結しました。

早い・・・早すぎる。

2週間3週間と続いたらその経過を綴ろうと思ったのに。

 

いやでもまぁ仲直りできるのはいい事ですよね。

おかげでクリスマスとお正月は楽しめそうです。

 

さてその仲直りした経緯ですが、今回は私の思惑通り彼が痺れを切らして話しかけてきたことから始まりました。

ちなみに彼も私から話しかけてくるのを待っていたそうです。長引くパターンや orz

 

夜、彼がいつもより早く帰ってきたから一緒に夕食をとって、そのあと見ていたテレビを彼が消して「何か言いたいことはありますか?」って。

 

何故自分が怒っているか分かるかと聞かれても正直よく分からなかったので聞いてみたら「自分は善意で家事の手伝いをしたのにお礼を言うどころか「どうせセックスしたいだけでしょ」と決め付けられた」ことが嫌だったみたいです。

だって貴方いつもセックスの前は妙に優しくなったり優しい言葉掛けてきたりするじゃない。

 

それに「お礼すらない」と言ったけど、じゃあ貴方は見返りを求めてそういう事をしてるの?

私だって夜遅い貴方を温かいご飯用意して起きて待ってる。でもそれはやりたいからやっているのであって、見返りやお礼を求めてるわけじゃない。

そう指摘すれば「最悪お礼はなくていいや」と言い直した。

でもセックスしたいから手伝ったと思われるのは嫌だからそこは反省してとの事。

 

あと仕事で忙しいのに式やハネムーンの事も全部自分が決めていて、そこに私が「大人の余裕がない」みたいなことを言ったからそこも腹を立てていたらしい。

 

・・・事前に「やることリスト」は貰っていた。

 

だから旅行会社にハネムーンの話聞きに行って良いプラン見つけたから提案したよ?話聞かなかったのは貴方じゃない。

もう一社お世話になりそうな旅行会社に打ち合わせの予約も取り付けた。

年賀状買ってくるから何枚必要か聞いたけど「考え中」って答え返さなかったのは貴方でしょ?

私の両親が来るからって食事の場所も考えたよ?

 

リストの中で私に出来ることはやっていたけど、でも彼の中では日を追うごとに「やることリスト」は更新されて増えていて、私がやっていた事だけでは足りなかったらしい。

しかも「更新されてるか君から確認しにきて」ときた。自分では更新したことを伝える事すら忘れてるかもしれないから、と。

ふざけんなよ

それはおかしいという事を伝えれば「自分も気を付ける」旨の返事をいただいた。

 

 

 

彼は私が100%悪いと思ったから結構強気できてたけど、話し合いをしていくうちに自分も相手の話を聞かなかったり善意でやったことを否定したりしていたと自覚したから、最終的にはfiftyfiftyに近い形で落ち着きました。

 

それと喧嘩した場合の話し合いが今回のようにお互い「相手から切り出してくるまで待つ」と思っていたらかなり長引く可能性があるので、「一週間以内に話し合いを始める」という取り決めをしました。

 

大体2~3時間くらい話していたかな?

半年に一回くらいのペースでちょっと大きな喧嘩になります。

でも私、こういう話し合いって結構好きなんですよね。

どうしたら相手を論破できるか、言ったことに穴がないか、痛いとこ突かれた時にどう対処するか、ちょっと揚げ足取ってみようか・・・話し合い中はイライラするけど、でもすごく楽しいと思ってしまうし長引かせたくもなるんです。

 

旦那は疲れるからあまりやりたくないというんですけどね。ゴメンネ、私は結構楽しい。

 

ということであっという間に終わった冷戦のお話でした。