箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

結婚式招待状の宛名を筆ペンで上手に書く裏ワザ

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

今年の年末年始は結婚式の招待状の準備に追われて、初売り以外はお正月感がありませんでした。

 

その招待状ですが招待状本体と返信はがきは印刷したのですが封筒の宛先は手書きです。

筆ペンを使うとのことでしたが・・・筆ペンかぁ。

書道は習ってたけど小学生までだったから筆を持つなんて久しぶりすぎる。。。

 

練習に普通の紙に書いてみましたが見事撃沈しました。

いやこれ普段から使ってなきゃ無理ですよ。

 

ということで何とかならないかと調べてみたところ、良い方法を発見しました。

必要な物は百均で買えるこちらです。

①LEDライト

②LEDライトが入るプラスチックのケース(書類をしまうA4の平たいやつ)

この2つと、あと住所・宛名を印刷した紙を使います。

 

やり方は簡単でLEDライトをオンにしてケースの中に入れ、印刷した紙と封筒を重ねてケースに置くだけ!

文字が封筒に透けて見えます。

あとは筆ペンで透けた字をなぞって書くだけなので私でも綺麗に書くことが出来ました。

 

とはいえ細かい字などは多少の練習が必要ですけどね。

私は「愛知県」の「県」と敬称の「様」という字が綺麗に書けなくて苦戦しました。

文字の太さのバランスが、力加減が難しくて整わなかったです。

 

彼もこの方法で書くと思うのですが・・・字があまり得意ではない様子なので、どれくらい上達して見えるのか楽しみです(笑)