箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

スーパーの常連さんに白菜レシピ伝授されました

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

ご存知の通り私は専業主婦なので、多い時は週に4回か5回程スーパーに買い物に行きます。

多分店員さんに顔覚えられてる(*´ Д`*)

 

まぁ店員さんに顔を覚えられてるほど通っているということは私も常連さんということでして、開店前に並ぶその時間は毎回だいたいメンツが決まっているのですよ。

 

そしてある時から常連さんの1人であるお爺ちゃんと仲良くなりました。

果物の美味しい種類とか野菜の保存方法とか教えてもらう仲です本当助かってます(*´ ∀`*)

 

んでもって今回聞いたのが白菜の簡単レシピ!

見切り品コーナーに白菜があったので買おうか迷ってたら教えてくれました。

 

手順は簡単で、

①ボウルに切った白菜とツナ缶を油ごと入れる

②和風だし(顆粒)を小さじ一杯程度入れる

③混ぜて完成!

f:id:ruby-as:20180112091101j:image

お好みで醤油を少し垂らしても美味しいです(^^)

 

洗い物も少なくて済むし、火を使わず短時間で出来るので「あと一品どうしよう」という時に良いですね。

お爺ちゃんありがとう!