箱入り娘、出荷されました。

箱入り娘、出荷されました。

20代半自宅警備員、結婚しました。旦那に愛され続けるために女を磨きます。

名古屋高島屋のバレンタインの祭典

 

ruby-as.hatenablog.com

 

おはこんばんにちは、asです。

 

先日名古屋タカシマヤの恒例バレンタインイベント『2018 アムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き! 〜』へ行ってきました!

 

休日に行ったので人がすごいすごい。

テレビでその様子は見ていたし去年も行ったので分かってはいましたが、歩き回るのも難しいほど混んでいます。

 

ちょくちょく試食を貰いながら見て回って、大まかに全体を回ったところで気になっていたスイーツを食べることに!

 

ドミニクアンセルベーカリーフローズンスモア

f:id:ruby-as:20180131092854j:image

目の前で炙るライブ感とマシュマロ、アイスクリーム、チョコクランチの食感がたまらない「フローズンスモア」。

種類はノーマルフレーバー、ストロベリーローズ、チョコレートトリュフの三種類だったのですが、食べたかったストロベリーローズが売り切れていたためノーマルフレーバーを購入しました。

 

f:id:ruby-as:20180131092903j:image

注文してから炙ってくれるのでガラス越しにジッと見ていました(笑)

 

f:id:ruby-as:20180131092917j:image

齧るとマシュマロが口の中でとろけます。炙っているので香ばしさもあって本当においしい・・・。

真ん中のアイスはバニラかな。

甘いし食感も良いし拳くらいの大きさで食べごたえも抜群でした。

一人で食べると少し多いかもしれませんが、彼と二人で分けたら「足りないくらいが丁度いい」という感じです。

 

あ、これ購入するために結構並びましたよ。

お店の前に列作ってて、そこから一旦切れて別のところからスタッフさんの案内でまた列作って、です。

お昼過ぎに行ったのですが並ぶ人の数はどんどん増えていました。

 

すごく好きだったので名駅かどこかで普段から買えるようにならないですかね。